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よくあるご質問

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お問い合わせ方法について

  • お問い合わせフォームにある項目を教えていただければ大枠で把握できますのでご活用ください。その他の不明点は、まとめてご質問させていただきます。もしくは直接お会いしてヒアリングさせていただく方法もございます。初めて印刷物やWebサイトを発注される場合は、要点がまとまらずに何を聞けばよいのか分からないお客様も多くいらっしゃいます。その場合は、弊社のスタッフがプロの視点からこれまでの事例も含めてアドバイスいたしますので、お気兼ねなくご相談ください。
  • 事前に日時を指定していただければ、弊社でお打ち合わせさせていただくことも可能です。場所は東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」1番出口より新宿方面へ徒歩3分ところにあります。
    >アクセスマップ
  • 弊社は東京新宿区にあるので首都圏のお客様へはご訪問可能です。それ以外の地域のお客様へはメールやお電話などでご対応させていただいております。遠方や海外のお客様との制作実績も多数ありますのでお気軽にご連絡ください。
  • その場合は、お会いしてヒアリングを行いながらプロの視点から効果的な制作物をご提案いたします。企画とアイデア出しはクリエイターの得意分野です。お気軽にご相談ください。
  • 一からの制作だけでなく、既存広報物の刷新作業も承っております。現状の広報物物が抱える改善点を一緒に考える企画から参加させていただきます。
  • 首都圏であれば訪問可能です。お会いしてヒアリングすることは広報物をつくる上で非常に重要なプロセスであると考えております。弊社の場合、お伺いするのは営業マンではなく直接制作に関わる担当ディレクターですので、制作を熟知したプロの視点での的確なアドバイスをご提供させていただくことができます。
  • コンペ案件でも積極的に承っております。ただし、繁忙期や条件によって辞退させていただく場合がございます。まずはご相談ください。
  • 申し訳ございませんがお断りしております。デザイン制作はお客様が求めるイメージに対し、デザイナー側で十分な理解が成り立った上で取りかかる作業です。入念な打ち合わせのないまま、その場限りのデザイン案の提出はクオリティ面を考慮してもプロヴのクリエイティブスタンスと異なるため、悪しからずご了承ください。

サービス内容について

  • はい、問題ありません。プロヴのお仕事は、代理店と直接クライアント両方の案件に対応しております。ただし、既存のお客様とバッティングする場合はご遠慮させていただいております。
  • プロヴは企画/制作におけるビジネス状況に応じた包括的なグローバルサービス(印刷物+WEBサイト+翻訳)を得意としております。各専門ディレクターが社内で連携をとりながら情報共有を行い、入り組んだ情報をひとつの窓口でお客様へご提供いたします。それによって煩雑なお客様側の外注先コントロールが一元化でき、効率的なワークフローとなります。
  • はい、承っております。社内に翻訳ディレクター、英語ネイティブスタッフが常駐しておりますので、併せてご依頼ください。
  • プロヴでは、制作に携わった経験をお持ちでない担当者様にもご理解いただけるよう専門用語やワークフローを明確にご説明しながら制作を進めております。これまでも未経験のご担当者様ともコミュニケーションを密に取りながら印刷物を作り上げたケースが多くございます。まずはお気軽にご相談ください。
  • 申し訳ございませんがお断りさせていただいております。プロヴの各ディレクターは、複数の案件を同時に担当しているため、出向先での張り付き作業についてはお受けできない状況です。
  • アダルト、風俗関係、ネットワークビジネスやマルチ商法に類する案件につきましては、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。また、基本的には法人企業様向けのサービスとなりますので、個人の方はご相談となります旨ご了承ください。

発注・お支払方法について

  • はい、問題ありません。お客様側の契約書はご発注前に必ずご呈示ください。また機密保持契約書(NDA)につきましては、プロヴ側で雛形をご用意することもできます。
  • はい、問題ありません。お客様側の規定書類につきましては発注前に必ずご呈示ください。
  • 通常はご納品後の20日締め、または月末締めで請求書を発行しております。お支払いの際にはお客様側の支払い条件をご呈示ください。ただし初回お取り引きの際は、プロヴ側での審査内容によって前金をお願いする場合もございます。
  • 申し訳ございませんが手形や小切手による決済はお断りしております。お支払いは指定口座への現金振込にてお願いしております。
  • プロヴでは個人情報保護方針を定め、保有する全ての個人情報を管理するため、経営層を含む全ての従業員が個人情報保護を理解し、遵守しております。

料金について

  • ご依頼いただく内容がカスタム仕様の案件がほとんどのため、内容に合わせて随時お見積もり書をご用意しております。お見積もり書には各項目の単価を記載いたしますので、ご不明点なくご確認いただけます。
  • お問い合わせフォームにて詳細をご連絡いただきましたらスムーズに概算お見積書をご用意させていただきます。
  • 発注の際には、取りかかり時点での概算お見積もり書をご提出します。その後、仕様の変更や追加作業が発生した場合は、同じく追加料金も発生します。プロヴでは、追加分については必ずお客様の判断をいただいてから進行しておりますので、最終的な不明作業費のご請求はありません。
  • 料金は、下記の基本作業項目を必要に応じてお見積もりいたします。
    現段階での未決定部分については、仮内容での概算金額をご呈示させていただきます。
    ※お客様側でご用意いただける作業については費用がかかりません。
企画費 制作物の内容やコンテンツが決まってない場合、企画からご提案が必要な場合にかかる費用
デザインレイアウト費 デザイン、印刷用版下データ制作にかかる費用
コピーライティング費 ライターによるインタビュー、原稿制作が必要な場合にかかる費用
リライティング費 お客様でご準備された原稿をプロのライターにより文章を編集する場合にかかる費用
撮影費 プロカメラマン撮影が必要な場合にかかる費用
イメージフォト購入費 レンタルイメージ写真を使う場合にかかる費用
画像加工費 写真合成やトリミング、画像補正が必要な場合にかかる費用
テキスト入力費 手打ちの文字入力作業が必要な場合にかかる費用
イラスト作成費 オリジナルイラストの書き起こしが必要な場合にかかる費用
地図作成費 地図の書き起こしが必要な場合にかかる費用
翻訳費 外国語版制作の場合にかかる費用
翻訳リライティング費 お客様でご準備した翻訳原稿をネイティブライターによって文章を編集する場合にかかる費用
翻訳プルーフリーディング費 お客様でご準備した翻訳原稿をネイティブ校正者によって確認する場合にかかる費用
追加修正作業費 所定回数以上の修正や色校正後の修正が必要な場合にかかる費用
進行管理費 制作ディレクターによるプロジェクトの進行・品質管理にかかる費用

翻訳について

  • 例えばA4で10ページの日→英の翻訳は何日で納品ですか?
    週末を含めて10日後の納品が標準です。ただし、内容やご発注のタイミングによって異なりますので、まずは詳細内容とご希望のスケジュールをお申し出ください。ご要望に沿った調整をさせていただき、納期をお知らせいたします。
  • はい。弊社ではボリュームディスカウントをいたします(原文日本語約2万文字または原文英語約4,000ワードより)。詳しくはお問い合わせください。
  • 原則的には企業様からのご依頼に限らせていただいております。もしもそれに準ずるお取引きである場合は、弊社までお問い合わせください。
  • はい。1回(1ヶ月)のご請求額を33,000円(税込)以上とさせていただきます。詳しくは、弊社までお問い合わせください。
  • いいえ。ただし、弊社では、各分野の経験豊富な翻訳者の適切な配置を徹底し、翻訳品質の確保に努めています。
  • はい。これまでも最終クライアント様からのご要望をダイレクトにお受けして効率的にプロジェクトを進めるためにこのようなご依頼にも対応させていただいておりますので、ご相談ください。ただし「通訳」としての機能は持ちませんのであらかじめご了承ください。
  • ご依頼の検討材料として、最大1ページの無料トライアルを提出することが可能です。案件内容を詳しくご説明ください。内容・条件により有料とさせていただく場合があります。
  • はい、承ります。ただし、オリジナルの英文のレベルによっては、リライトや日本語で意味の確認が必要となる場合もあります。まずは、見積金額を提示させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

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